●とにかく剥きたいのね?そうなのね?
と言う訳で晴れる屋のドラフト。

最初は《消耗する負傷/Debilitating Injury》からアブザンのつもりでピックしてたけど、白が流れてこなくて《秘密の計画/Secret Plans》がピック出来たので変異デッキに。

なるべく早め早めに2色土地をピックして多色の変異をいろいろ使えるようにピック。

結果《射手の胸壁/Archers’ Parapet》2枚で固めつつ、変異10枚と《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger》2、《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade》(2パック目初手)のデッキ完成。
(生物は他に《春の具象化/Embodiment of Spring》と《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》と《煙の語り部/Smoke Teller》だったかと)



●結果
勝ち、負け、勝ちでまたまた2-1。

負けは、2ゲーム目3ゲーム目ともに黒マナが出ずに除去を抱えたまま死亡というね。
3ゲーム目は余りに黒マナが来なくてイライラしてしまい、カウンターを抱えているというのに雑にフルタップして負けるというボーンヘッド。自業自得ですな。

黒マナ出る土地は6枚入っていたのですが、宝船で引いても変異を表にして引いても引けなくて、最後は《春の具象化/Embodiment of Spring》から持ってくるというね。

4色だとマナバランスホント難しいですな。



でも変異デッキは非常に面白かった。
この環境変異が多い関係で2/3になれる《秘密の計画/Secret Plans》は実によい(楽しい)カード。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索