●スゥルタイ気分でロッケンロール
なんというか、昨日のコメントにもあった通り、
結局フェッチとPWを引かないと勝てないタルキール覇王譚。

頑張ってPW引いてこ。引いてこ。


<1パック目>
 初手:《賢いなりすまし/Clever Impersonator》神話!でもPWじゃない^^;
 2手目:《消耗する負傷/Debilitating Injury》
 3手目:《河水環の曲芸士/Riverwheel Aerialists》

青黒となるとスゥルタイですね。
美味いことデッキになるかなー。

<2パック目>
 初手:《ケルゥの呪文奪い/Kheru Spellsnatcher》
 2手目:《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout》
 3手目:《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven》
 4手目:《射手の胸壁/Archers’ Parapet》

とりあえずスゥルタイで。
地上を止めて空から行くプラン。

<3パック目>
 初手:《凍氷破/Icy Blast》圧倒的エンドカード
 2手目:《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul》
 3手目:《族樹の発動/Kin-Tree Invocation》
 4手目:《絞首/Throttle》

結果《射手の胸壁》3枚、《春の具象化/Embodiment of Spring》2枚、《龍の眼の学者/Dragon’s Eye Savants》で止めて、空から行くデッキに。





●結構行けると思ったけど……勝ち、負け、負けで1-2
2戦目は《悪逆な富/Villainous Wealth》で負け。
3戦目は土地が詰まって負け&土地引き過ぎで負け。

土地18枚入れてるのにホント毎回土地が詰まって負けって書いてる気がする。
3マナで止まることが非常に多い。
でも、土地13枚で呪文6ってのもあって、それはそれで無理ゲーなんですがね。
ホント毎回極端。

どうすればいいんでしょうかね。ホント^^;

《ケルゥの呪文奪い/Kheru Spellsnatcher》は6マナ立てとくのが意外と大変で、《射手の胸壁》のおかげでうまくマナを使えましたが、ちゃんとマナを使う方法を用意しないとダメだなーって感じです。

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