【WoW】ブックアニマル梅屋敷店バトルグラウンド
2013年1月31日 TCG全般
●ここ遠いんだよな~。
新宿カードラボのバトルグラウンド(開始18時半)に参加したかったんだけど、仕事が19時に終わったのでブックアニマル梅屋敷店のバトルグラウンドに参加。
開始が20時と遅いのだけど、会社からは1時間近くかかるのでかなりギリギリ。
電車を乗り継いで何とか間に合って大会開始。
いつもいる常連のP氏やENDO氏が風邪でダウンしたとの事で、参加者は(私を含めて)2名w
大会不成立にならなくて良かったw
持ち込んだデッキはなつかしの「限り無き苦悶」デッキ。
しかもドラゴンキンを《白昼悪夢のローブ》で強化するタイプ。
なぜか夜中に無性に作りたくなったのだ。
で、デッキを組んで軽く回した時に、《限り無き苦悶》は「苦悶の才能」があるので、いつものヒーロー《ヴィクトル・バルタス》も使えないし《ジューナシュ》も使えないのに気が付いたのが深夜3時半。
あわててカードを入れ替える。
強化できないため悪魔がごっそり抜けて、その分《召喚の門》で持ってこれる1枚ざしの仲間を増やしたりしてたら4時w
明日会社だってのw
9時から会議www
と言うことで、もっと調整したかったけど流石に寝ました。
●でもって結果
対戦相手はごん氏。
mixiのWoWTCGのページを運営されている方でございます。
相手から出てきたヒーローが《ジャイナ・プラウドムーア》!!!まさかのメイジ!!!
いつもはパラディンかプリーストなので、予想外のクラスに戸惑う。
というか《オーバーロード》(仲間をカウンター。MTGでいう《霊魂放逐/Remove Soul》ですね)があるので、フィニッシャーが《シネストラ》のこのデッキはかなりキツイ相手なんじゃないかと……。
こちらが2ターン目に《トワイライト要塞》を出せたので《オーバーロード》を警戒しつつ、小物を並べながらちょこちょこアタック。
その後《限り無き苦悶》も出せたものの、《限り無き苦悶》が与えるダメージを《ボロボロのドレードミスト・マスク》で軽減されてしまい、2枚目以降の《限り無き苦悶》がデッキから持って来れないという悲しい状況に。
しかし《白昼悪夢のローブ》が出せたので、打点が一気に上がる。
コレをきっかけに相手も《限り無き苦悶》のダメージを軽減せずに《ボロボロのドレードミスト・マスク》に家宝カウンターを3つ乗せて回答を探しに動く。
そのおかげで《限り無き苦悶》が場に4枚揃うことに!!あとは《シネストラ》をプレイして強化されたトークンで蹂躙するのみ!!!
……しかし手札を大量に抱えている相手に対して《シネストラ》をプレイするのは(《オーバーロード》を持っているであろう事を考えると)かなり無謀な気がするので、毎ターン《トワイライト要塞》からトークンを出しトークンで殴る戦略を続行。
トークンはちょくちょく捌かれて、なかなか殴れなかったりもしたけど、《限り無き苦悶》が毎ターン4ダメージを与えることを相手が失念していたため勝ち。
念願の「ホッガープレイマット」を手に入れたぞ!!
新宿カードラボのバトルグラウンド(開始18時半)に参加したかったんだけど、仕事が19時に終わったのでブックアニマル梅屋敷店のバトルグラウンドに参加。
開始が20時と遅いのだけど、会社からは1時間近くかかるのでかなりギリギリ。
電車を乗り継いで何とか間に合って大会開始。
いつもいる常連のP氏やENDO氏が風邪でダウンしたとの事で、参加者は(私を含めて)2名w
大会不成立にならなくて良かったw
持ち込んだデッキはなつかしの「限り無き苦悶」デッキ。
しかもドラゴンキンを《白昼悪夢のローブ》で強化するタイプ。
なぜか夜中に無性に作りたくなったのだ。
で、デッキを組んで軽く回した時に、《限り無き苦悶》は「苦悶の才能」があるので、いつものヒーロー《ヴィクトル・バルタス》も使えないし《ジューナシュ》も使えないのに気が付いたのが深夜3時半。
あわててカードを入れ替える。
強化できないため悪魔がごっそり抜けて、その分《召喚の門》で持ってこれる1枚ざしの仲間を増やしたりしてたら4時w
明日会社だってのw
9時から会議www
と言うことで、もっと調整したかったけど流石に寝ました。
●でもって結果
対戦相手はごん氏。
mixiのWoWTCGのページを運営されている方でございます。
相手から出てきたヒーローが《ジャイナ・プラウドムーア》!!!まさかのメイジ!!!
いつもはパラディンかプリーストなので、予想外のクラスに戸惑う。
というか《オーバーロード》(仲間をカウンター。MTGでいう《霊魂放逐/Remove Soul》ですね)があるので、フィニッシャーが《シネストラ》のこのデッキはかなりキツイ相手なんじゃないかと……。
こちらが2ターン目に《トワイライト要塞》を出せたので《オーバーロード》を警戒しつつ、小物を並べながらちょこちょこアタック。
その後《限り無き苦悶》も出せたものの、《限り無き苦悶》が与えるダメージを《ボロボロのドレードミスト・マスク》で軽減されてしまい、2枚目以降の《限り無き苦悶》がデッキから持って来れないという悲しい状況に。
しかし《白昼悪夢のローブ》が出せたので、打点が一気に上がる。
コレをきっかけに相手も《限り無き苦悶》のダメージを軽減せずに《ボロボロのドレードミスト・マスク》に家宝カウンターを3つ乗せて回答を探しに動く。
そのおかげで《限り無き苦悶》が場に4枚揃うことに!!あとは《シネストラ》をプレイして強化されたトークンで蹂躙するのみ!!!
……しかし手札を大量に抱えている相手に対して《シネストラ》をプレイするのは(《オーバーロード》を持っているであろう事を考えると)かなり無謀な気がするので、毎ターン《トワイライト要塞》からトークンを出しトークンで殴る戦略を続行。
トークンはちょくちょく捌かれて、なかなか殴れなかったりもしたけど、《限り無き苦悶》が毎ターン4ダメージを与えることを相手が失念していたため勝ち。
念願の「ホッガープレイマット」を手に入れたぞ!!
コメント