●先日の麻布十番のBGは負け負けバイという結果でした。
はい。報告おしまい。

とにかく勝てない日でした。
《刻まれた竜骨ベルト》がないがそこそこ良い初手なのでキープしたら、2戦ともまともなカードが引けずに負け。
引いても引いても《ブロンズのウォーデン》や《ブロンズのドレイク》。
コレじゃ勝てないですね。

やはり「初手に《刻まれた竜骨ベルト》がなければマリガン!」で、安定でした。





●JOJOABC
自宅でカードを整理していたら、JOJOABCのカードが出てきました。
もう流石にプレイヤーはいないでしょうが、コレクションカードとしては美しいイラストのカードも多く、個人的にはかなり好きなカードゲームでした。
当時全然プレイヤーがいないにもかかわらず結構買っていたことを思い出します。

で、その中に「ペイジ」「ジョーンズ」「プラント」「ボーンナム」のカードがあったので《群のリーダー》のトークンとして使うとちょうどいいんじゃないかと思い用意してみました。
ちょうど4個出てくるトークンを何にしようか考えていたものでね。

そうなってくると他のトークンもJOJOABCのカードを使いたくなってきます。
まぁドラゴンキントークンは凄くかっこいいのがあるのでそれを使いますが、《野生の化身》から出てくる虎トークンは、



  「トラトラトラー!」ならぬ「オラオラオラー!」



で、お馴染みの承太郎。
さらに《マウンテンキング・マグニ》から出てくるトークンは1/1という小ぶりな感じから、スモーキーにしてみました。
他にもとっておきのカードをいくつか。



 スモーキー「はっ!スターマンまさか!そのとっておきというのは・・・・・・!?」



 スターマン「フフフフ・・・見てのお楽しみだよォォォーッ!」



コメント

nophoto
忍雄あづち
2012年8月28日22:10

先日、チャンピォンデッキのマーロックを二箱買ってきたのですが、マスターヒーローである「デスウィング・デストロイヤー」をできるだけ高速で出しつつ、マーロックの物量でも戦える形にしたいと考えているのですが、如何せんマーロック・コーストランナーの枚数バランスが分からないでいます。クラビーフィンが出ているときに、群れを解放!で大量展開してマーロックと蟹トークンでデストロイヤーに繋げたいと思っているのですが、他に何の能力を入れればいいのか等も良く分かりません。もしできましたら、ヒントでもいいので、お教えいただけると幸いです。実践を積んでいきたいのですが、なかなか自分の住んでいる地域では深刻にプレイヤーがいなくて、積めないのが現状です^^;;
突然の質問で失礼しますが、お教えくだされば幸いです。

スタお
2012年8月30日10:15

忍雄あづち様>ということで記事を書いてみました。
参考になるかわかりませんが、“マークディープ”は使ってて楽しいデッキですよね。

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