【JOJO】ジャンプ情報 その2
2007年7月10日 TCG コメント (4)●うんうん。イギーはやっぱりこっちのイラストじゃないとね。
今週のジャンプに載ってましたよ、ジョジョABC情報が。
今回新たに発覚したカードとしては、
・ヒーローカード
《承太郎》 追加ダメージ1点。
《DIO》 初期ライフが26点になる。
・キャラカード
《イギー》 打ち消したカードを捨て札にせずにゲームから取り除く。
・スタンドカード
《ザ・フール》 相手のキャラを対象にしたイベントカードを打ち消す。
《エボニーデビル》 このスタンドを破棄することで、バトルした敵1人を倒す。
《タワー・オブ・グレー》 相手にスタンドがいない場合、このカードの数だけダメージ。
と少しカードが紹介されていました。
まぁあと発売まで10日ぐらいですから、これくらいは前情報が出ていただかないと。ね。
…ちなみにDIOの能力ですが、このまま発売になるとかなり大変なことになりそうな予感がします。なにしろ、
ライフが13でも削りきれずに、時間切れ多発だと言うのに…26て!
試合の時間設定から考え直さないといけないんじゃあるまいか?と余計な心配までしたくなっちゃいますよ。
なにしろ現在の50分2本先取というルールでさえ、2本目が時間切れになりがちなので、1本目取った方が圧倒的に有利という残念なゲームバランスなのにもかかわらず、1ゲームで2ゲーム分のライフを削らなきゃならないとかいう更に残念な能力を持たせるこのカードは、何かの間違いだと思いたいのところなのですがねぇ…。
「このまま出るんだろうナァ…」
まぁ
「ライフを削るより、ライブラリーを削る方が早い。」
なんて事にならないでほしいものです。
今週のジャンプに載ってましたよ、ジョジョABC情報が。
今回新たに発覚したカードとしては、
・ヒーローカード
《承太郎》 追加ダメージ1点。
《DIO》 初期ライフが26点になる。
・キャラカード
《イギー》 打ち消したカードを捨て札にせずにゲームから取り除く。
・スタンドカード
《ザ・フール》 相手のキャラを対象にしたイベントカードを打ち消す。
《エボニーデビル》 このスタンドを破棄することで、バトルした敵1人を倒す。
《タワー・オブ・グレー》 相手にスタンドがいない場合、このカードの数だけダメージ。
と少しカードが紹介されていました。
まぁあと発売まで10日ぐらいですから、これくらいは前情報が出ていただかないと。ね。
…ちなみにDIOの能力ですが、このまま発売になるとかなり大変なことになりそうな予感がします。なにしろ、
ライフが13でも削りきれずに、時間切れ多発だと言うのに…26て!
試合の時間設定から考え直さないといけないんじゃあるまいか?と余計な心配までしたくなっちゃいますよ。
なにしろ現在の50分2本先取というルールでさえ、2本目が時間切れになりがちなので、1本目取った方が圧倒的に有利という残念なゲームバランスなのにもかかわらず、1ゲームで2ゲーム分のライフを削らなきゃならないとかいう更に残念な能力を持たせるこのカードは、何かの間違いだと思いたいのところなのですがねぇ…。
「このまま出るんだろうナァ…」
まぁ
「ライフを削るより、ライブラリーを削る方が早い。」
なんて事にならないでほしいものです。
コメント
ただでさえダメージの通りにくいゲームなのに・・・。
ちゃんとテストプレイとかしてるなかな〜。
ゲームとして続けていくことに不安を感じてきました^^;
レアカードを1枚ずつ集めるだけでも大変なのに、大会に出てそれなりに成績を出すためには、必要なカードを3枚集めなきゃならない訳で…相当大変です。
ゲームとしてではなく、コレクション目的で買うと割り切るのも一つの手かもしれません。
しかし!その判断は、第2弾のカードを確認してからでも遅くは無いはず。
ドキドキしながら第2弾の発売を待ちますよ。
とりあえず第2弾ではカードのレアカード封入率だけでも改善されていることを願うばかりです。
あのレアの封入率は、ユーザーや販売店からだいぶんバンダイへ意見があったようですね。
コモンパックが多すぎるのは、販売店としてもかなり売りにくいはずですからね。
それだけ意見が上がっているのであれば、第2弾は期待できそうです。
1パック1レアになれば、きっとトレードとかも、もっと盛り上がるんじゃないかナァ。