ハンターデッキに必要なもの
2012年1月24日 TCG全般●これがええチーム?いえ、ええカードです。
発売当初から無敵で鳴らした俺達ハンター部隊は、ハンターばかりでつまらないと当局にマークされたが、マンネリ感を払拭するため、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
店頭に売っていれば金次第で4枚までデッキに入ってのける命知らず、4ターンキルを可能にし相手のヒーローを粉砕する、俺達、ハンター野郎ええカード!
俺は、リーダー《野生の化身》。通称トラ。
奇襲戦法とフルパワーアタックの名人。
俺のような高額エピックレアでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
俺は《魔力の古代の弓》。通称弓。
自慢の遠射程に、相手はみんなイチコロさ。
隠匿かまして、仲間からヒーローまで、何でも倒してみせるぜ。
私は、《雷に恵まれしアイリーン》、通称ねーさん。
チームの紅一点。
自然ダメージは、1コストとエグゾーストだけでお手のもの!
よおお待ちどう。俺様こそ《ブーマー》。通称ブ~!マ~!
2ターン目の行動としては天下一品!
超音波が?出てない?だから何。
ゲン・グレイメイン・王。通称ゲンちゃん。
ヴォルゲンの王様だ。大統領でもブン殴ってみせらぁ。
でも《トロフィー・キル》だけはかんべんな。
俺達は、ハンターばかりの大会の中にあえてハンターで挑戦する。
頼りになるが高額必須の、ハンター野郎ええカード!
助けを借りたいときは、いつでも買ってくれ。
・・・。
いや、ハンターデッキに一番必要なのは《野生のアスペクト》ですから!!
つーか4ターンキルに係わってるの《ブーマー》しか居ないとか駄目だろ。
_____1234T
1ガレット-24410
2ブーマー-16613
3アスペク----0
4テスラ ---77
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄-3101730
4ターン目でトータル30ダメージ。うむ。美しい。
まぁ4ターン目に4/4トラか、弓出して隠匿で攻撃力4で遠射程なら、体力27までのヒーローはやれるのですが、あくまで相手は《ギルネアスのジェラル》体力28ですからね!(同キャラ対戦を強く意識!)
●アライアンスハンター
ということで最近何気に使い続けているハンターデッキ。
そろそろ他のデッキをとも思ったのですが、意外とブン回り出来ずにリソースが6個も7個も並ぶことがあるので、出来るだけブン回る方向で調整してみようかと。
・先手の場合
1ターン目に1コストパワー2の自然仲間を引いてくるためには、デッキに8枚あれば65%ぐらいの確率で引ける。
2ターン目に2コストパワー3の自然仲間を引いてくるためには、デッキに8枚あれば70%ぐらいの確率で引ける。
3ターン目にアスペクトを張るには4枚しかないアスペクトを引かなきゃならないけど50%ぐらいの確率で引ける。
4ターン目にテスラ(30ダメージ)、トラ(27ダメージ)のいずれかを引くなら80%の確率で引ける。
てなもんだ(確率が間違ってたらごめんなさい)
あとはデッキの枚数を調整。
1コストは《ガレット・バイス》4枚、《エメラルドの大尉》4枚
2コストは《ブーマー》4枚、《シルバーリーフ》4枚(超音波が無いので30ダメージには届かない)
3コストは《野生のアスペクト》4枚
4コストは《テスラ》4枚、《野生の化身》4枚(ブン回っても27ダメージ)
1ターン目にパワー2がもう1種類あると80%を超えるのだけど、いいのが居ない・・・。
そうだ!パワー2じゃないけど、《マウンテンキング・マグニ》が居る!1ターン目で隠匿して1/1トークンが出せれば、4ターン目までに3ダメージが稼げるぞ!ってことで採用。
あとは3ターン目に《野生のアスペクト》を置けないと寂しいので代わりに速攻で殴れる《ベラ・ワイルダー》を採用。
ちなみにシルバー&ベラ&マグニ隠匿の場合。
_____1234T
1トークン-1113
2シルバー--336
3ベラワイ--336
4テスラ ---55
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄-171220
駄目だ。全然足りない。
残念ながら5ターン目に突入です。こんにちはゲンちゃん(相手が先手ならだけど)
ただどう見ても常にヒーローを殴っていくプレイングで問題なさそう。
流石に相手も3ターン(こちら先手の場合)の間「マグロ!ご期待ください!」なんて事は無いはずなので、アタッカーを排除されるでしょうけど、常にブン周りのパターンを意識しておくのは大事なんじゃないかと。
ちなみに相手に《ブーマー》を出されたら大尉にトークン、シルバーが超音波で落とされるので一気にダメージ大幅減。
2ターン目に出される確率は4割!出されたらあきらめよう!
しかーしバトルグラウンドトライアルは1本勝負!
ブン回れば勝ちなこのデッキにはワンチャンスあるはず!
と言うわけで出来たデッキ↓
先手でブン回ったら勝てるから大丈夫!
まぁ要するにアスペクトゲー。
引けないと長期戦=勝てない。
さて、ブン回りデッキ作りたいけどカードが足りないから、ドルイドデッキ持ってBGTにいくかな~。
発売当初から無敵で鳴らした俺達ハンター部隊は、ハンターばかりでつまらないと当局にマークされたが、マンネリ感を払拭するため、地下にもぐった。
しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。
店頭に売っていれば金次第で4枚までデッキに入ってのける命知らず、4ターンキルを可能にし相手のヒーローを粉砕する、俺達、ハンター野郎ええカード!
俺は、リーダー《野生の化身》。通称トラ。
奇襲戦法とフルパワーアタックの名人。
俺のような高額エピックレアでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
俺は《魔力の古代の弓》。通称弓。
自慢の遠射程に、相手はみんなイチコロさ。
隠匿かまして、仲間からヒーローまで、何でも倒してみせるぜ。
私は、《雷に恵まれしアイリーン》、通称ねーさん。
チームの紅一点。
自然ダメージは、1コストとエグゾーストだけでお手のもの!
よおお待ちどう。俺様こそ《ブーマー》。通称ブ~!マ~!
2ターン目の行動としては天下一品!
超音波が?出てない?だから何。
ゲン・グレイメイン・王。通称ゲンちゃん。
ヴォルゲンの王様だ。大統領でもブン殴ってみせらぁ。
でも《トロフィー・キル》だけはかんべんな。
俺達は、ハンターばかりの大会の中にあえてハンターで挑戦する。
頼りになるが高額必須の、ハンター野郎ええカード!
助けを借りたいときは、いつでも買ってくれ。
・・・。
いや、ハンターデッキに一番必要なのは《野生のアスペクト》ですから!!
つーか4ターンキルに係わってるの《ブーマー》しか居ないとか駄目だろ。
_____1234T
1ガレット-24410
2ブーマー-16613
3アスペク----0
4テスラ ---77
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄-3101730
4ターン目でトータル30ダメージ。うむ。美しい。
まぁ4ターン目に4/4トラか、弓出して隠匿で攻撃力4で遠射程なら、体力27までのヒーローはやれるのですが、あくまで相手は《ギルネアスのジェラル》体力28ですからね!(同キャラ対戦を強く意識!)
●アライアンスハンター
ということで最近何気に使い続けているハンターデッキ。
そろそろ他のデッキをとも思ったのですが、意外とブン回り出来ずにリソースが6個も7個も並ぶことがあるので、出来るだけブン回る方向で調整してみようかと。
・先手の場合
1ターン目に1コストパワー2の自然仲間を引いてくるためには、デッキに8枚あれば65%ぐらいの確率で引ける。
2ターン目に2コストパワー3の自然仲間を引いてくるためには、デッキに8枚あれば70%ぐらいの確率で引ける。
3ターン目にアスペクトを張るには4枚しかないアスペクトを引かなきゃならないけど50%ぐらいの確率で引ける。
4ターン目にテスラ(30ダメージ)、トラ(27ダメージ)のいずれかを引くなら80%の確率で引ける。
てなもんだ(確率が間違ってたらごめんなさい)
あとはデッキの枚数を調整。
1コストは《ガレット・バイス》4枚、《エメラルドの大尉》4枚
2コストは《ブーマー》4枚、《シルバーリーフ》4枚(超音波が無いので30ダメージには届かない)
3コストは《野生のアスペクト》4枚
4コストは《テスラ》4枚、《野生の化身》4枚(ブン回っても27ダメージ)
1ターン目にパワー2がもう1種類あると80%を超えるのだけど、いいのが居ない・・・。
そうだ!パワー2じゃないけど、《マウンテンキング・マグニ》が居る!1ターン目で隠匿して1/1トークンが出せれば、4ターン目までに3ダメージが稼げるぞ!ってことで採用。
あとは3ターン目に《野生のアスペクト》を置けないと寂しいので代わりに速攻で殴れる《ベラ・ワイルダー》を採用。
ちなみにシルバー&ベラ&マグニ隠匿の場合。
_____1234T
1トークン-1113
2シルバー--336
3ベラワイ--336
4テスラ ---55
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄-171220
駄目だ。全然足りない。
残念ながら5ターン目に突入です。こんにちはゲンちゃん(相手が先手ならだけど)
ただどう見ても常にヒーローを殴っていくプレイングで問題なさそう。
流石に相手も3ターン(こちら先手の場合)の間「マグロ!ご期待ください!」なんて事は無いはずなので、アタッカーを排除されるでしょうけど、常にブン周りのパターンを意識しておくのは大事なんじゃないかと。
ちなみに相手に《ブーマー》を出されたら大尉にトークン、シルバーが超音波で落とされるので一気にダメージ大幅減。
2ターン目に出される確率は4割!出されたらあきらめよう!
しかーしバトルグラウンドトライアルは1本勝負!
ブン回れば勝ちなこのデッキにはワンチャンスあるはず!
と言うわけで出来たデッキ↓
アライアンスハンター ~ブン周りバージョン~え?相手の能力割れないって?相手の武器が壊せないって?
4《ガレット・ヴァイス》
4《エメラルドの大尉》
4《ブーマー》
4《ヴァランダス・シルバーリーフ》
4《ベラ・ワイルダー》
4《テスラ》
4《マウンテンキング・マグニ》
2《雷に恵まれしアイリーン》
1《ゲン・グレイメイン王》
4《野生の化身》
4《野生のアスペクト》
3《ワイバーンの牙》
4《魔力の古代の弓》
1《爆発の罠》
2《正義のスウィフトハンド》
2《トロフィーキル》
2《腐食防止》
4《強力なウ=チャ》
3《群れのリーダー》
先手でブン回ったら勝てるから大丈夫!
まぁ要するにアスペクトゲー。
引けないと長期戦=勝てない。
さて、ブン回りデッキ作りたいけどカードが足りないから、ドルイドデッキ持ってBGTにいくかな~。
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