【MHP3】アマツマガツチ
2010年12月20日 TCG全般●嵐龍
初見はワタワタしてたら吸い込まれたり水ビームなんかのわからん殺しで3乙でしたが、リベンジして40分で討伐できました。
2回目行ったら35分だったので、慣れると30分切れそうな予感。
作業感がちょっとありますが、作成できる防具はかなり強そうなので頑張って何度か討伐しないといけませんな・・・。
足だけ見ても、匠5に本気5・・・胸が熱くなるな。
まだ出ていないのはウカム、アカム、アルバの3種。
いずれも過去に戦ったことのあるモンスターばかりですが、リニューアルされたであろう攻撃パターンと早く戦ってみたいものです。
ちなみに現在使用している武器はハンマー、ランス、ガンランスです。
回避のハンマー、回避しつつガードのランス、ガッチリガードのガンランスと色々なバリエーションで楽しんでいます。
たまにハンマーでRを押してガードしようとして吹っ飛んだりしますけどね。
●オートガード
ちなみにガンランスにはバグと言ってもいいような技があるそうです。
それが、
“砲撃自動ガードの術”
自動防御のお守りを装備すると、砲撃(砲撃の瞬間は除く)とクイックリロードのタイミングで攻撃された場合、勝手にガードしてくれるそうです。
つまり、
「攻撃をした隙に相手の攻撃が当たる!ガードが間に合わない!」
「慌てず、騒がず、即砲撃!」
でガードできちゃうという噂。
コレにより、本来ガードしないといけない状況で砲撃を入れつつ自動ガードできるため、ダメージ効率が上がると言うのです。
この技なのですが、オートガードが付いていない場合でも同様の事が出来ればよいのですが、どうも出来ないらしい・・・これがバグだと言われているようです。
オートガードだけの特別仕様ではなく、オートガードが無くても、砲撃 → 即ガードが可能であれば、まるでランスのカウンターのように使用できたのになぁ。残念。
とりあえず今は付けていませんが、一通りのモンスをガンランスで倒せるようになったら付けてみようと思います。
どれぐらい変わるのか見てみたい。
初心者救済用のお守りなので、初心者の人が本当に勝てない相手に砲撃連打だけで勝てるならそれはそれでいいんじゃないかと。
私の場合は、どうしても倒せない敵が出てきたらハンマー担ぎますけどね。
初見はワタワタしてたら吸い込まれたり水ビームなんかのわからん殺しで3乙でしたが、リベンジして40分で討伐できました。
2回目行ったら35分だったので、慣れると30分切れそうな予感。
作業感がちょっとありますが、作成できる防具はかなり強そうなので頑張って何度か討伐しないといけませんな・・・。
足だけ見ても、匠5に本気5・・・胸が熱くなるな。
まだ出ていないのはウカム、アカム、アルバの3種。
いずれも過去に戦ったことのあるモンスターばかりですが、リニューアルされたであろう攻撃パターンと早く戦ってみたいものです。
ちなみに現在使用している武器はハンマー、ランス、ガンランスです。
回避のハンマー、回避しつつガードのランス、ガッチリガードのガンランスと色々なバリエーションで楽しんでいます。
たまにハンマーでRを押してガードしようとして吹っ飛んだりしますけどね。
●オートガード
ちなみにガンランスにはバグと言ってもいいような技があるそうです。
それが、
“砲撃自動ガードの術”
自動防御のお守りを装備すると、砲撃(砲撃の瞬間は除く)とクイックリロードのタイミングで攻撃された場合、勝手にガードしてくれるそうです。
つまり、
「攻撃をした隙に相手の攻撃が当たる!ガードが間に合わない!」
「慌てず、騒がず、即砲撃!」
でガードできちゃうという噂。
コレにより、本来ガードしないといけない状況で砲撃を入れつつ自動ガードできるため、ダメージ効率が上がると言うのです。
この技なのですが、オートガードが付いていない場合でも同様の事が出来ればよいのですが、どうも出来ないらしい・・・これがバグだと言われているようです。
オートガードだけの特別仕様ではなく、オートガードが無くても、砲撃 → 即ガードが可能であれば、まるでランスのカウンターのように使用できたのになぁ。残念。
とりあえず今は付けていませんが、一通りのモンスをガンランスで倒せるようになったら付けてみようと思います。
どれぐらい変わるのか見てみたい。
初心者救済用のお守りなので、初心者の人が本当に勝てない相手に砲撃連打だけで勝てるならそれはそれでいいんじゃないかと。
私の場合は、どうしても倒せない敵が出てきたらハンマー担ぎますけどね。
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