何度も何度もさらわれて最終面で待っているだけの簡単なお仕事です。
2009年12月9日 TCG全般 コメント (3)●まぁもちろんプリンセスピーチの事ですけども。
NEW スーパーマリオブラザーズ Wiiを購入しました。
本当は戦国無双3を買おうと思ったのですが、テレビCMを見ていると多人数プレイが面白そうだったのでこちらを購入。
(無双はきっと安くなる…はず)
でもって、買ったばかりでほとんどプレイできていませんが、ワールド1をプレイした感想は、
“私ぐらいのヌルゲーマーには丁度よい難易度”
と言う感じ。
1時間ぐらいやったのですが、1-7でコンティニュー2回。
1-8ではコンティニュー2回で、クリアできずと言う難易度。
ん?難しい?のか?…いやいや。私のプレイングがヌル過ぎなだけですな。
でもって今回の目玉であるところの“2人同時プレイ”と言うのにもチャレンジしてみたのですが、これがとにかく面白い。
互いに当たり判定があるので、押されて足場から落ちたり、相手を踏んでしまい予想外の動きをしたり、どんどん先に進まれて置いていかれたりとハプニングの連続が笑いを誘います。
分かりやすく言うと、
“アイスクライマーのような協力と殺し合いの絶妙なバランス”
と言うところでしょうか。
特に上スクロール面なんかはもろにアイスクライマー。
一人がどんどん登っていくと、置いてかれるほうは死にまくり。
でも面白い。
「オレにかまわず上を目指せッー!」
てな感じですな。
赤と青の新色コントローラーも出た事ですし、更に2本買って4人でやりたくなるクオリティですね。
多人数プレイが出来るのならオススメかもしれません。
年末はこれで1本で十分遊べそうですな。
●MTG
そういえばかなり久々の更新っぽい。
そのせいかMTGネタが沢山溜まっている…けど詳細覚えてない(のはいつもの事か)
とりあえず最近のMTGの対戦結果を備忘録として書いておこう。
11月末FNM:8ドラ
赤青デッキを作成し余裕の1-2で6位。
しかしランダム賞でプロモの《忘却の輪/Oblivion Ring》をゲットする運の太いスターマン
…(´・∀・`)ヤッタネ
12月1週目FNM:スタンダート
FNMのプロモが欲しくて(今回は《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》)とにかく勝てるデッキをと思い、パンパンジャンドで参戦。《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》は控えめ。
ジャンドパワーを炸裂させつつ、全勝対決で負けて2-1。
…(´・ω・`)ツメガアマイ
12月2週目非公認:6ドラ
黒青デッキを作成し、余裕の1-2で5位。
パックからJohn Avonの《森/Forest》が出た事が一番の収穫とかショボイ。(地味に集めてます)
ちなみにパックを空けたらJohn Avonの《沼/Swamp》FOILが出て、(レア以外のFOILは取り切りなため)ピックするか真剣に悩んで「流石に初手は無いよなぁ」と流したら帰ってこなかくてマジ凹み。
やはり取っておくべきだったのか…(´・ω・`)
という感じのMTGライフ。
ドラフト下手すぎですね。勝つときはほとんど相手の事故ですからね。
テンポ重視でビートするか、序盤を凌いで大物で殴るかのどちらかを意識してピックするべきなんでしょうが、いつも中途半端。
あと色を決めるのが遅いッぽくて、気が付くと弱い2色デッキか不安定な3色デッキになってしまうのも問題。
緑やら無い宣言とか言ってないで、もう少し柔軟にやらないといつまでも美味しくいただかれる側から抜け出せませんね。
そういえば久々に顔文字を使った気がする。
顔文字を嫌う人もいるそうだが、自分はかなり好きである。
基本的にこの顔ばかりですけどね→(´・ω・`)
NEW スーパーマリオブラザーズ Wiiを購入しました。
本当は戦国無双3を買おうと思ったのですが、テレビCMを見ていると多人数プレイが面白そうだったのでこちらを購入。
(無双はきっと安くなる…はず)
でもって、買ったばかりでほとんどプレイできていませんが、ワールド1をプレイした感想は、
“私ぐらいのヌルゲーマーには丁度よい難易度”
と言う感じ。
1時間ぐらいやったのですが、1-7でコンティニュー2回。
1-8ではコンティニュー2回で、クリアできずと言う難易度。
ん?難しい?のか?…いやいや。私のプレイングがヌル過ぎなだけですな。
でもって今回の目玉であるところの“2人同時プレイ”と言うのにもチャレンジしてみたのですが、これがとにかく面白い。
互いに当たり判定があるので、押されて足場から落ちたり、相手を踏んでしまい予想外の動きをしたり、どんどん先に進まれて置いていかれたりとハプニングの連続が笑いを誘います。
分かりやすく言うと、
“アイスクライマーのような協力と殺し合いの絶妙なバランス”
と言うところでしょうか。
特に上スクロール面なんかはもろにアイスクライマー。
一人がどんどん登っていくと、置いてかれるほうは死にまくり。
でも面白い。
「オレにかまわず上を目指せッー!」
てな感じですな。
赤と青の新色コントローラーも出た事ですし、更に2本買って4人でやりたくなるクオリティですね。
多人数プレイが出来るのならオススメかもしれません。
年末はこれで1本で十分遊べそうですな。
●MTG
そういえばかなり久々の更新っぽい。
そのせいかMTGネタが沢山溜まっている…けど詳細覚えてない(のはいつもの事か)
とりあえず最近のMTGの対戦結果を備忘録として書いておこう。
11月末FNM:8ドラ
赤青デッキを作成し余裕の1-2で6位。
しかしランダム賞でプロモの《忘却の輪/Oblivion Ring》をゲットする運の太いスターマン
…(´・∀・`)ヤッタネ
12月1週目FNM:スタンダート
FNMのプロモが欲しくて(今回は《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》)とにかく勝てるデッキをと思い、パンパンジャンドで参戦。《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》は控えめ。
ジャンドパワーを炸裂させつつ、全勝対決で負けて2-1。
…(´・ω・`)ツメガアマイ
12月2週目非公認:6ドラ
黒青デッキを作成し、余裕の1-2で5位。
パックからJohn Avonの《森/Forest》が出た事が一番の収穫とかショボイ。(地味に集めてます)
ちなみにパックを空けたらJohn Avonの《沼/Swamp》FOILが出て、(レア以外のFOILは取り切りなため)ピックするか真剣に悩んで「流石に初手は無いよなぁ」と流したら帰ってこなかくてマジ凹み。
やはり取っておくべきだったのか…(´・ω・`)
という感じのMTGライフ。
ドラフト下手すぎですね。勝つときはほとんど相手の事故ですからね。
テンポ重視でビートするか、序盤を凌いで大物で殴るかのどちらかを意識してピックするべきなんでしょうが、いつも中途半端。
あと色を決めるのが遅いッぽくて、気が付くと弱い2色デッキか不安定な3色デッキになってしまうのも問題。
緑やら無い宣言とか言ってないで、もう少し柔軟にやらないといつまでも美味しくいただかれる側から抜け出せませんね。
そういえば久々に顔文字を使った気がする。
顔文字を嫌う人もいるそうだが、自分はかなり好きである。
基本的にこの顔ばかりですけどね→(´・ω・`)
コメント
>>>俺に構わず上を目指せーッ
つい最近フライデー出たら0−3の日本サッカーみたいなスコアを叩き出しましてね;
愕然としました…
そんな私を今虜にしているカードは
【召喚の罠】
私もZEN発売直後に、なぜか80円投売りだった《召喚の罠》をガッツリ4枚購入した口です。
まだデッキ作って無いですけども…。
kaenbin様>2人プレイ時はひたすら相手を谷底に突き落とす事に燃えて、ワーワー言いながら頂上を目指しますが、相手が全部死んだ後の1人プレイの寂しい事ったらもうね。急に静かになったりして…。
雑なプレイで速攻全滅して、
「あ。もう一回やる?」
みたいな。