●初めて知りましたYO。
世間様はまぁなんといいますかお休みみたいですけど、私はちょこちょこ仕事に出て来ております。
休み明けの木曜日までに作らなきゃならないものがありまして、どうしても休み中に検証を終わらせないといけないと、まぁそういう仕事なんだからしゃあない。

そのため、金曜日のFNMにも参加できず、せっかく使い収めということで用意した相棒、



  ド ラ マ チ ッ ク 大 祖 始 デ ッ キ



も最後のご奉仕をすることなく、やむなく解体でございます。
まぁもう《劇的な入場/Dramatic Entrance》をカウンターされて涙目になるとか無いんだなぁとか思ってみたり…。




我々はローウィンシャドームーアブロックを失った。
これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
ローウィンシャドームーアブロックに比べアラーラブロックの種族シナジーは30分の1以下である。
にも関わらず今日まで部族デッキが一線級で戦い抜いてこられたのは何故か!
諸君!ローウィンシャドームーアブロックが強すぎるからだ!

一握りの種族が4色5色は当たり前にまでなったスタンダードを支配して2年、スタンダード環境に住む我々が電波なデッキを構築して、何度アップキープ霧縛りに踏みにじられたかを思い起こすがいい。
電波デッキの掲げる、コンボ一つ一つの成功を、WoCが見捨てる訳は無い。

私のデッキ、諸君らが愛してくれたドラマチック大祖始デッキは死んだ、何故だ!



 「《劇的な入場/Dramatic Entrance》が落ちるからさ。」



フェアリー一強の戦いはやや落着いた。
諸君らはこのメタゲームを対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。
トーストは《謎めいた命令/Cryptic Command》を失ってもまだ生き残ろうとしている。
我々はその愚かしさをフィルターランドが無くなった5色トースト共に教えねばならんのだ。

《劇的な入場/Dramatic Entrance》は、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために落ちた。
コンボデッキの戦いはこれからである。
《変身/Polymorph》の登場で《大祖始/Progenitus》はますます場に出やすくなる。
《エルフの笛吹き/Elvish Piper》とてこのままではあるまい。

諸君の《劇的な入場/Dramatic Entrance》も《歪んだ世界/Warp World》も、トーストやフェアリーの無思慮な《謎めいた命令/Cryptic Command》の前にカウンターされていったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!
その思いをWoCはローウィンシャドームーアブロックのスタンダード落ちを以って我々に示してくれたのだ!

我々は今、この怒りを結集し、戦場に《大祖始/Progenitus》を叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、カウンターされた全てのカードへの最大の慰めとなる。

《大祖始/Progenitus》を出せ!《劇的な入場/Dramatic Entrance》を《変身/Polymorph》に変えて、出せよ《大祖始/Progenitus》!
スターマンは《大祖始/Progenitus》の力を欲しているのだ。



うーん。なんか久々改変してしまった。
(途中ちょっと微妙ですけども)
まぁコレだけ気合を入れても、



  対戦相手「あ~《変身/Polymorph》ですね。《否認/Negate》します。」



とか、



  対戦相手「《大祖始/Progenitus》ですか…じゃあ。《審判の日/Day of Judgment》」



って言われておしまいケルなのは分かっているんですけどね。

新エキスパンションのゼンディカーもかなり楽しそうなカードが多そうなんで、またドラマチック大祖始の様な、楽しいデッキを作りたいですね。





●モンハン3「ランス難しい」
と言う事で、シルバーウィークということもあり、上位をチョコチョコやってなんとかHRを40まで上げました。
その分睡眠時間が半端なく少なくなっていることはおじさんとの秘密だYO!

なんとか緊急クエストもこなして☆5となりましたが、最近お気に入りのランスでは全然勝てません。

どうも立ち回りがまったく分かっていない模様。
ガード重視でいくと手数が減りまくり、手数を稼ごうとすると薬がいくらあっても足りないと。
もっと練習しないとダメですね。

ただ上位のジエン・モーランに友人と2人で行くときはセイバートゥース天(ランス)を担いで行きます。


決戦場でひたすら突きまくって何とか撃退に成功。


討伐したいのですが、2人で討伐するにはもっと強い武器が必要っぽいですね。
4人でやれば結構な確率で討伐できるんでしょうけども、もう少し装備を充実させてからでないと他の人に迷惑がかかりそうなんでね…。
まぁもう少しまともな装備になったら挑戦してみよう。


まだまだ武器も弱いし装備も貧弱。
先は長そうです。

コメント

マルティロ
2009年9月22日19:26

ランスは敵の動きを覚えてカウンター突きをうまく活用すると手数も増えていい感じですよ。

カウンター突きのガード判定はすぐ発生するので、普通に攻撃しつつ、『…来る!』と思ったらカウンターを入れて、を繰り返すのがいいと思います。
僕は全然うまくいかないんですけどw


大祖始使いたいですね〜w

くりす
2009年9月22日20:02

>>《変身》→《大祖始》
ゼンディカー出た後は、《ゴブリンの突撃》から《エルドラージの碑》につないでから《変身》で!
破壊されない11/11飛行はどうにもなりますまいw

nophoto
ENDO
2009年9月24日0:30

刮目すべきは!!!

>って言われておしまいケル

ケル!!!
さすがです!(ぇ

スタお
2009年9月25日13:19

マルティロ様>カウンターがなかなか上手く決められないんですよね。
『…来る!』と思ったら飛ばされてます…。
まぁ要練習と言う事で、頑張って見ます。



くりす様>《エルドラージの碑》は軽くなった《アクローマの記念碑/Akroma’s Memorial》っぽいのでかなり気になります。
普通に《ゴブリンの突撃/Goblin Assault》があるだけでかなり強いですよね。
そうそうに2枚ぐらいは欲しいカードです。


ENDO様>流石といわれるとなんだかもにょりますね。
個人的に、“おしまいケル”と“お久しブリーフ”は普通に使ってしまいます。



と言う事で、おしまいケル。

お気に入り日記の更新

日記内を検索