報奨プログラムがやってきた!
2009年3月5日 TCG全般 コメント (3)●まぁそういうことです。
自宅に帰るとWoCから封筒が、所謂“報奨プログラム”が届いていました。
内容は、
《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》Foil×1枚
《謎めいた命令/Cryptic Command》Foil×1枚
《名も無き転置/Nameless Inversion》×1枚と他1枚
《霊魂放逐/Remove Soul》×1枚と他1枚
でした。
他1枚って言うのは、もったいなくて袋から出してないので、なんとなく2枚入っているなぁ…ってのがわかるので、他何かって事です。
こういう類のものをなかなか開封できない、根っからの貧乏性なスターマンです。こんにちは。
《謎めいた命令》はコレのおかげでやっと3枚になりました。
なので、デッキに入れるとなったら、清水の舞台でおもむろにスイスドロー7回戦を始めるぐらいの気持ちで開封するかも知れません。
しかし、こういうのあけるのにホント勇気がいるんですよねぇ…。
以前に貰ったテキストレスの《神の怒り/Wrath of God》Foilも未だに袋に入っていますしねぇ…。
なので、たまにFNMとかでデッキからテキストレスのカードを見るとそれだけで負けた気になってしまいます。
「おお。アンタは袋を開けたんだね…勇者だなぁ。オレはあけられなかったよ。」
みたいな。
この前、デッキの《神の怒り/Wrath of God》が4枚とも報奨テキストレスで、他のカードもほとんどFoil&テキストレスだった人にいたっては、勇者を通り越して、
“「スゲェ…」って言われるために本日はお越しいただきましたの人”
でしたよ。
まぁ《神の怒り》は5~6枚持っているので、十分足りていますからあける必要など皆無なのですが、《謎めいた命令》はこれをあわせても3枚なので、あけ…ないか。あけないな。多分。
これからもコレクションとして大事にとっておくと思います。
●さて浮気されまくりの練達デッキ
正直、デッキの内容が二転三転して、かなり迷走しております。
それ故浮気をしてバントビートとかを使ってしまうのですが(しかも優勝とか)、そうは言ってもこのデッキで勝ち越したい!
と言うことで、こりもせず色々弄っておる次第であります。
序盤を凌げないから《崇敬の壁/Wall of Reverence》を入れるしかないとか、メインから《霊魂放逐/Remove Soul》採用だとか、黒を濃くして《蔓延/Infest》だとか…。
いろいろ考えましたが、
「この前バントビートで優勝って事は、オレにはビートダウンデッキの方があってる?」
という考えに行き着きまして、今回思い切った構造改革を行ってみました。
<練達ビート?デッキ>
生物(18)
4:《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor》
3:《エスパーゾア/Esperzoa》
3:《巨大戦車/Juggernaut》
4:《練達の変成者/Master Transmuter》
4:《エーテル宣誓会の審判人/Ethersworn Adjudicator》
呪文(18)
4:《精神石/Mind Stone》
3:《否認/Negate》
4:《卓越の印章/Sigil of Distinction》
4:《流刑への道/Path to Exile》
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》
1:《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara》
土地(24)
3:《秘教の門/Mystic Gate》
2:《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
3:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
2:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
3:《反射池/Reflecting Pool》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《島/Island》
2:《平地/Plains》
1:《沼/Swamp》
《墨溜まりのリバイアサン/Inkwell Leviathan》どこーっ!
いやもう無理。正直スペース無さ杉。オーバーキル杉。つーか毎回出てくるの遅すぎ!
ビートするなら《エーテリウムの達人/Master of Etherium》とかは?
見たいな話になるかもしれませんが、
今回は、
3マナ4/3《エスパーゾア/Esperzoa》
と
4マナ5/3《巨大戦車/Juggernaut》
を採用した中速ビート?って感じにしてみました。
マナ加速から3ターン目にプレイできれば、相当相手にプレッシャーを与えられるんじゃないかと。
それならそうそうボコられることもなくなるだろうと。
むしろ、コイツ等でボコリに行くしかないだろうと。
とまぁそういう考えです。
しかも《巨大戦車》の能力、
“巨大戦車は壁(Wall)によってはブロックされない。”
つまり、
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》にブロックされないのだよ!
ナンダッテー!!
まぁエルフ相手だと《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》にブロックされて涙目なんですけどね。
3ターン目:マナ加速から《巨大戦車/Juggernaut》プレイ
4ターン目:《卓越の印章/Sigil of Distinction》X=5でプレイ
装備して9/7!パンチ9点!
あるいは、
2ターン目:《卓越の印章/Sigil of Distinction》をX=0で取り合えずプレイ
3ターン目:《エスパーゾア/Esperzoa》プレイ
4ターン目:戻した《卓越の印章/Sigil of Distinction》をX=4でプレイ
装備して8/7飛行!パンチ8点!
とか…。強すぎる…。
《運命の大立者/Figure of Destiny》ってなに?
10マナ注いで8/8?ふーん。みたいな。
《練達の変成者/Master Transmuter》は、所謂《霊気の薬瓶/AEther Vial》みたいな感じで、1マナでアーティファクトを出して、あまったマナでカウンター構える的な位置付け&相手の除去をかわしたりする用として大活躍です。
ちなみにサイドから《神の怒り/Wrath of God》とかを使うので、土地はこんな感じ。
まぁ随分と様変わりをしておりますが、色々試してみるのが楽しいので、これを持って次のFNMに突撃しますYO。
自宅に帰るとWoCから封筒が、所謂“報奨プログラム”が届いていました。
内容は、
《惑乱の死霊/Hypnotic Specter》Foil×1枚
《謎めいた命令/Cryptic Command》Foil×1枚
《名も無き転置/Nameless Inversion》×1枚と他1枚
《霊魂放逐/Remove Soul》×1枚と他1枚
でした。
他1枚って言うのは、もったいなくて袋から出してないので、なんとなく2枚入っているなぁ…ってのがわかるので、他何かって事です。
こういう類のものをなかなか開封できない、根っからの貧乏性なスターマンです。こんにちは。
《謎めいた命令》はコレのおかげでやっと3枚になりました。
なので、デッキに入れるとなったら、清水の舞台でおもむろにスイスドロー7回戦を始めるぐらいの気持ちで開封するかも知れません。
しかし、こういうのあけるのにホント勇気がいるんですよねぇ…。
以前に貰ったテキストレスの《神の怒り/Wrath of God》Foilも未だに袋に入っていますしねぇ…。
なので、たまにFNMとかでデッキからテキストレスのカードを見るとそれだけで負けた気になってしまいます。
「おお。アンタは袋を開けたんだね…勇者だなぁ。オレはあけられなかったよ。」
みたいな。
この前、デッキの《神の怒り/Wrath of God》が4枚とも報奨テキストレスで、他のカードもほとんどFoil&テキストレスだった人にいたっては、勇者を通り越して、
“「スゲェ…」って言われるために本日はお越しいただきましたの人”
でしたよ。
まぁ《神の怒り》は5~6枚持っているので、十分足りていますからあける必要など皆無なのですが、《謎めいた命令》はこれをあわせても3枚なので、あけ…ないか。あけないな。多分。
これからもコレクションとして大事にとっておくと思います。
●さて浮気されまくりの練達デッキ
正直、デッキの内容が二転三転して、かなり迷走しております。
それ故浮気をしてバントビートとかを使ってしまうのですが(しかも優勝とか)、そうは言ってもこのデッキで勝ち越したい!
と言うことで、こりもせず色々弄っておる次第であります。
序盤を凌げないから《崇敬の壁/Wall of Reverence》を入れるしかないとか、メインから《霊魂放逐/Remove Soul》採用だとか、黒を濃くして《蔓延/Infest》だとか…。
いろいろ考えましたが、
「この前バントビートで優勝って事は、オレにはビートダウンデッキの方があってる?」
という考えに行き着きまして、今回思い切った構造改革を行ってみました。
<練達ビート?デッキ>
生物(18)
4:《エーテリウムの彫刻家/Etherium Sculptor》
3:《エスパーゾア/Esperzoa》
3:《巨大戦車/Juggernaut》
4:《練達の変成者/Master Transmuter》
4:《エーテル宣誓会の審判人/Ethersworn Adjudicator》
呪文(18)
4:《精神石/Mind Stone》
3:《否認/Negate》
4:《卓越の印章/Sigil of Distinction》
4:《流刑への道/Path to Exile》
2:《謎めいた命令/Cryptic Command》
1:《アラーラのオベリスク/Obelisk of Alara》
土地(24)
3:《秘教の門/Mystic Gate》
2:《沈んだ廃墟/Sunken Ruins》
3:《鮮烈な小川/Vivid Creek》
2:《秘儀の聖域/Arcane Sanctum》
3:《反射池/Reflecting Pool》
4:《変わり谷/Mutavault》
4:《島/Island》
2:《平地/Plains》
1:《沼/Swamp》
《墨溜まりのリバイアサン/Inkwell Leviathan》どこーっ!
いやもう無理。正直スペース無さ杉。オーバーキル杉。つーか毎回出てくるの遅すぎ!
ビートするなら《エーテリウムの達人/Master of Etherium》とかは?
見たいな話になるかもしれませんが、
今回は、
3マナ4/3《エスパーゾア/Esperzoa》
と
4マナ5/3《巨大戦車/Juggernaut》
を採用した中速ビート?って感じにしてみました。
マナ加速から3ターン目にプレイできれば、相当相手にプレッシャーを与えられるんじゃないかと。
それならそうそうボコられることもなくなるだろうと。
むしろ、コイツ等でボコリに行くしかないだろうと。
とまぁそういう考えです。
しかも《巨大戦車》の能力、
“巨大戦車は壁(Wall)によってはブロックされない。”
つまり、
《カメレオンの巨像/Chameleon Colossus》にブロックされないのだよ!
ナンダッテー!!
まぁエルフ相手だと《レンの地の克服者/Wren’s Run Vanquisher》にブロックされて涙目なんですけどね。
3ターン目:マナ加速から《巨大戦車/Juggernaut》プレイ
4ターン目:《卓越の印章/Sigil of Distinction》X=5でプレイ
装備して9/7!パンチ9点!
あるいは、
2ターン目:《卓越の印章/Sigil of Distinction》をX=0で取り合えずプレイ
3ターン目:《エスパーゾア/Esperzoa》プレイ
4ターン目:戻した《卓越の印章/Sigil of Distinction》をX=4でプレイ
装備して8/7飛行!パンチ8点!
とか…。強すぎる…。
《運命の大立者/Figure of Destiny》ってなに?
10マナ注いで8/8?ふーん。みたいな。
《練達の変成者/Master Transmuter》は、所謂《霊気の薬瓶/AEther Vial》みたいな感じで、1マナでアーティファクトを出して、あまったマナでカウンター構える的な位置付け&相手の除去をかわしたりする用として大活躍です。
ちなみにサイドから《神の怒り/Wrath of God》とかを使うので、土地はこんな感じ。
まぁ随分と様変わりをしておりますが、色々試してみるのが楽しいので、これを持って次のFNMに突撃しますYO。
コメント
そこまで尖らせた方が面白そうですけどねwww
とりあえず、自分もフライデーには練達でいきます!
それでもフェアリーだけはどうにもなりませんが…。
あまりに勝てないので、対フェアリーのサイドは何が良いのかがもうわからなくなってきました。
月影様>そうなんです。《万華石/Kaleidostone》とこのデッキの相性はグンバツなんです。
《卓越の印章/Sigil of Distinction》とどちらを採用するか悩んだのですが、アグレッシブさを取って《卓越の印章》を採用しました。
が、エンドに《練達の変成者/Master Transmuter》で戻して出すと1ドロー。おいしいですよねぇ。やっぱり《万華石》なのかなぁ。